コラム

2017年 ナラマーシカ

 

2017年11月4日(日)


“家族を大切にしながら
子どもがいても仕事がしたい”

そんなママたちの思いを
実現できる場と仕組みをつくる活動を
続けてきた 『ナラマーシカ』

今回は天理市との共同で
「ラブ」をテーマにしたイベントを開催

家族へのラブ
パートナーへのラブ
好きなものへのラブ
自分へのラブ

いろんなラブを見つけてラブを発信するイベントに
砂糖傳も出店致しました。

週末のお天気としては
ひさしぶりに晴天で迎えることができた
ナラマーシカ

砂糖傳からは
わらべうたフェスタに引き続き
大人気のわたがし体験をご用意

当日は女性や家族連れの方が多く
このわたがし体験は
お子様に大変ご好評いただきました


砂糖傳以外のお店では
ハンドメイドのバックやクリスマスリース等の雑貨類や
ピザやスープなどの食品を扱うお店
他にも保険のお店など
多種多様な店舗が出店

晴天で始まった
ナラマーシカですが

午後からの悪天候が
予想されたために
15時過ぎには中止となってしまいました
残念です



今回、ナラマーシカのイベント会場になった近鉄天理駅は
「コフフン」という
大きな広場があります
そこは子供を元気に遊ばせてあげられるような健康的な遊具やステージがあり
今回のようなイベントで沢山の人が集まるには最適な場所だと思います

ぜひまた参加させて頂きたいですね
砂糖傳のわたがし体験に
足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

ページ上段へ戻る